施設日記

つぐみ 3月のあれこれ

2023-03-31

今月のトピックスをひとまとめですがご紹介していきます。

まずは、毎月恒例の札幌スマイル体操のご様子です♪

普段は体操が苦手と話されるKさんも熱心に手を叩いて参加し、

Oさんも真剣な表情で取り組まれていました。

これからも皆さんの健やかな生活を支援してまいります。

沢山運動したあとはお腹が減るー!!

ということで、この日のお昼はスタミナ満点の温泉卵付きつくね丼でした(≧▽≦)

こちらは、毎年恒例の藤野小学校卒業式のご様子です。

小学校から見える場所に、いつもこのような形でお祝いをさせてもらってます。

気づけば、あっという間に御父母様、卒業生がお集まりされていました。

そんな中で披露したのは、卒業ソングの定番「仰げば尊し」です。

皆さんにとっても、幼少期を思い出し泣いて居られる方。

親として自分の子供の成長を見届けた頃を思い出し、自然と涙がこぼれる方や、

それにつられて目を潤ます職員も…

そこには、悲喜こもごもとした、とても温かい空気が流れていました。

天候にも恵まれ、季節外れの温かさに一同心もほっこりとしますね。