施設日記

外食レク

2018-04-21

4月20日、定山渓の某ホテルでランチビュッフェに出かけてきました。

洒落た名前ですが、昔でいえばバイキングといった方が分かりやすいでしょうか。

ホテルでの外食という事で「服どれにしようかしら・」と悩んでいる方、「いまの季節はなんだい」などと尋ねてくる方もいらっしゃいました。

準備が整ったところで、いざ出発!

皆さん、種類の豊富さに驚いておりました。普段とはまた違ったシチュエーションでの食事は会話も弾みますよね

デザートも種類豊富でした

「あなたもどうぞ」とすすめてくれました

いつも以上に沢山召し上がる人もいれば、食事の種類が多すぎて、見ただけで腹いっぱいという方もおられました

今回はもう一つのイベント。誕生会もかねての外出でした

主役の2名の方も色紙とプレゼントをもらい照れております。

最後はロビーにて記念撮影!

帰りは定山渓のこいのぼりをみながら帰宅しました。

今年初の外出も無事終了。次回はホームのテラスでバーベキューです。桜の開花が待ち遠しいですね

友情出演ありがとうございます

 

(h・S)