施設日記

えこりん村に行って来ました

2018-06-12

くるみユニットでは、6月1日に恵庭にあるえこりん村へ外出してきました。天候にも恵まれ、準備万端。出発前の写真撮影です。

約一時間の道のり、到着して間もなく腹ごしらえです。今回はらくだ軒というパスタやピザなどのイタリアンレストランでお食事です。
こちらはカツスパといって、平打ちの生パスタにカツがのってボリューム満点。思った以上のボリュームで頼んだ方はびっくりしていました
私はぺろりといっちゃいますよ~とすまし顔。

 


食べた後は、銀河庭園でお花見。

リンゴの花が印象的でした
お花に囲まれ、フォトスポットでハイ、チーズ!

広大な敷地に圧倒されました。
結構長い距離を歩きましたので、皆さん交代で人力車?(車いす)で移動されていました。

途中の休憩場所で、水分補給。話も弾みます。


庭園でお花見・散歩の後はファームツアーに出発。大きなトラクターでアルパカや羊、ミニチュアホース、中にはスコットハイランドという珍しい動物もみることができました
途中下車して、羊の餌やり体験もさせて頂きました。手のひらにのせたエサをペロリ。あの手の平の感触がたまりません。
べろべろ~
最後はローズソフトを堪能しました。ほんのり香るバラの香りが、また美味でした。


楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました!