施設日記

ライラックまつり

2018-05-30

5月22日にさっぽろライラックまつりに行ってきましたこの日は気温27度近くまで上がりましたが、風も心地よくさほど暑さは感じられませんでした

色々な色のライラックがあり、近くに行くと花の香りがして「いいにおいですね~」と感心している方もおられました

街中に来ることはあまりないと話されていて、大変喜んでおられました

お花見の後は団子・・・ではなく、とうきび屋台

M・T様は大通りに来たのは初めてとおっしゃっていました

その後は大通り公園を散歩しました

噴水の前で記念撮影しました

皆様素敵な笑顔ですね。

当日参加予定でしたが、用事ができ不参加になられたので、お出かけ前に記念撮影をさせていただきました。