施設日記

くるみ つぐみ 藤野小学校入学式

2024-04-22

卒業式が終わったと思えば、次は入学式です。毎年小さくて可愛い新一年生に合えるのを皆さん楽しみにされています。職員も張り切っていました。卒業式に作成したお祝いパネルを入学式様に作り変えました。この日の朝は体操教室があり皆さんは子供たちが来る前にしっかり二階多目的室で身体を動かしていました。体操教室の先生も一緒に子供たちが来るのをワクワクして待ち構えていました。

とっても、お天気が良く、頭がじりじりするほどでした。
朝一の体操を終わらせ、元気いっぱいの皆様の笑顔です。
楽しみにしています・・・・・・・小さな子供たちが、登場するのを
まだかな・・・・・アッチイなあ・・・・・早く出てきて💦
きゃー!!可愛い!!おめでとう!!!大興奮の皆様です。
お礼の言葉を伝えに来てくださったご両親。お子さんも、ご両親も・・・・初々しい♡
1年生になったら♪大合唱・・・・・ブルーのランドセルのお子さんも、ありがとう!!と声掛けして下さり・・・・・
おめでとう!!がんばってー!!あそびに来てね(^_-)-☆
またまた、赤いランドセルのお子さんが、手を振りに来てくださいました。ベランダの皆さん、大興奮!!ランドセルが大きい!!6年後には、このランドセルが小さく見えるようになるんですね💛お父さん、お母さん、楽しみが一杯の6年間の始まりですね。厳しくも慈しみ、お育て下さい。いつも、このベランダから、見守っていますよ(*^-^*)