施設日記

外出レク 海へ

2018-08-13

さぁー石狩の海に向けて出発しますよ~

本日のメンバーです

まずは、『とんでん』さんでお昼ご飯です

お寿司とお蕎麦と茶碗蒸しが付いています

みなさま全部食べられるんでしょうかね~?

普段とは雰囲気の違うお食事で、みな緊張していました。

皆様頑張って食べられていましたが、お寿司と茶碗蒸しを食べてギブアップのようで、お蕎麦は半分ほど職員が手伝ったようです

 

さぁ~お腹も一杯になったところで、海に向かいますよ!!

到着したのは石狩浜です

まずは記念撮影です

あいにくのお天気でしたが、雨が降らなかったのが不幸中の幸いです。向こう岸には山も望めました!

なんだか子供のようにはしゃいでいる方が1名

海の後に向かったのは、サーモンファクトリーです

『食べられるぅ~~』

 

こちらでは試食ができます

「今日のおかずにいいね~」と松前数の子を購入しました。

〆はやっぱりソフトクリーム

ラブラブなお二人・・・

楽しかったですね!また行きましょうね!