施設日記

実りの秋が来ています

2018-08-25

先日は散歩途中にどんぐりを拾われた方もいましたが、もう暦の上では秋ですね。

春に耕した畑は夏のうちに立派に育ち、収穫の時期を迎えています。前回の畑の記事はこちら

 

生産者紹介風の写真でおなじみのKS様。今日は枝豆を収穫してくださいました。

ご自宅でもよく畑仕事をされていたそうです。やっぱりお日様に当たると気持ちがいいですね

もぎ立ての枝豆、止まらなくなりそうです。ビールが無くてよかった…なんて。

こちらは先週のインゲン豆の収穫の様子です。

しっかり蔓が這っていますね。

 

さあ山ほど採れた豆。今度は内職チームにバトンタッチ。

プチプチと、しっかり蔓を取ってもらいました。和え物やお汁の具にして毎日いただいてます!