施設日記

くるみ もぐもぐタイムその2

2020-10-25

焼き芋大会の残りのサツマイモで、是非、スィートポテトが作りたいと、男性職員が張り切りまして、皆さんで、スウィートポテト作りです。
毎回のごとく、手袋・マスク姿で、張り切って作られました。
ワイワイと、作っておられる皆さんの中で、じっと、食べるのを待っておられるMさん!
職員も張り切っています。
さぁ、出来上がりました。この一皿は、となりユニットへおすそ分け分です。
入居者様に負けじと、職員はアップルパイ・ブルーベリーパイを焼きました。その中で、ジャックオーランタンのブルーベリーパイを、1個だけ焼きましたが・・・・・なんと、それを見た皆さんの第一声が、ワー!!骸骨だぁーでした😭
さー、皆さんで、好きなものをいただきましょう。
もぐもぐ・・もぐもぐ・・
美味しーい!!
うん、旨いわ!
どうぞどうぞ、おかわりしてください。
食べやすく、小さく切って食べていただきました。
もぐもぐ
もぐもぐ
ぱくぱく
ぱくぱく

おかわりいかがですか、と声掛けしている職員
最後に残った骸骨(ジャックオーランタンとは、もう言えません!)は、職員で、4つに切って、食べちゃいました。笑いと、感激のもぐもぐタイムでした。