施設日記

くるみ そろそろクリスマス!

2020-12-07

先ずは、オーナメントつくりです。どうしたら見本のような形になるのか、まだ解らないようです。
こうやって、抑えとけば良いのかい?(そうですよ、ちょっと、我慢して抑えていてくださいね)
ふ~む、前から見ても、後ろから見ても、おんなじだね。
う~ん、う~ん、こうやるんだね(自信なさそうでしたが、よく理解されていました)
出来たよ!
出来上がり!!
これで良いのかい❓
ようやく、分かりましたよ~💛
もうちょっとだ、もうちょっとだ
できた!!
私も、出来たよ。
さて、今度は、何を作るのでしょうか?興味津々ですね。
形が出来てきました。
ふ~ん、それがどうなるの?
出来上がり!!これから、皆さんで作りましょうね(^<^)
まずは、三角に折って、ここを、糊付けしますよ。
(._.)やってみようか・・・・・。
どうぞどうぞ、作ってみましょうね~(^_-)-☆
ワー!できそうだわ!
出来たら、重ねますよ・・・・・
丸く糊付けするのが、難しいですね・・・・・(*´ω`*)
パズルそっちのけで作って、重ねています。
まだまだ、パーツは残っています。小さければ小さいほど難しい。
いくつも挑戦され、積み上げておられます。
面倒くさいなー。
でも、形が出来てくると、やる気も出てくるもんだね( ^)o(^ )
出来ましたよー!紙細工のもみの木です。
完成し、喜びのお顔(^<^)
フーン、なかなかだね~。
出窓に飾って、ハイ!チーッズ!!
ハイ❣記念写真です。
記念写真です。
みんな揃って、ハイ❢チーッズ(^<^)
今度は皆様で作ったオーナメント飾り・・・・・・
オーナメントが足りません・・・・・また、作り足しましょう。
夕方、ロールカーテンを閉めてみると・・・・・・あらっ、素敵!と皆様の声。
そして、第3段!夏の簾を下ろし、クリスマス用に衣替えです。
せっせ、せっせと・・・・・
アイビーやポインセチアを固定してくださっています。
周りの方も、応援してます。
クリスマスらしいボールやリボンをかけて・・・・
出来上がり!!
 一つ一つ作り上げながら、クリスマス会に向かって、準備中の皆様の姿です。        楽しいクリスマスを迎え、みんなで、楽しく過ごしましょうね。