施設日記

くるみ そよ風と花とシャボン玉とアイスと歌と

2021-06-11

今年最初のシャクヤクとジャーマンアリスです。
お隣へもおすそわけです。。
ベランダにて・・・・こりゃなんだ??
アッ、そうか!!シャボン玉ね💛
お先に失礼しまーす。pu-tu(#^.^#)
シャボン玉に負けないくらいほっぺたを膨らまして・・・(#^.^#)
力が入りすぎてシャボン玉が出てきませんね☺
こちらはどんどんシャボン玉を飛ばしてます。
コツをつかみどんどんシャボン玉飛ばされています。
ベランダ中、シャボン玉で、いっぱい!
大きな風船作っておられるKさん。
小学校をバックに飛んでく飛んでくシャボン玉・・
左しか使えないけど、力を入れてゆっくりと息を吹き入れています。
そよ風と暖かい日差しの中でウトウト(#^.^#)
大きな大きなシャボン玉です。
なんでかな?沢山でないな~?どれかしてご覧・・・そんな会話を交わされています。
お花も仲間入り。急にあでやかになりました。お花に向かって皆様シャボン玉を吹きかけておられます。
そよ風とお花とシャボン玉です。
お花も、日差しを浴びて開いてきました。
こちらは、ウトウト組です。
小さなシャボン玉をたくさん出せる様になられたKさん。
温かい日差しとシャボン玉に包まれて大喜びのKさん。
表情がどんどん明るくなってきています。
ここで、Mさん登場!!
皆さんと楽しく遊ばれました。
遊び疲れて・・・・・
遊び疲れて、アイスは如何ですか~
お好きなお味は~~「う~ん」と考え込まれるお二人。
私は抹茶!!とはっきりされているMさん。
アイスの声を聴き、目を覚まされたKさん。
左手で頑張って食べ始められたMさん。
こちらも、アイスで目が覚めました。
職員もご相伴(#^.^#)
お気に入りの職員と、さわやかな風と青い空を見上げるMさん。
会話も弾みます。
少々お疲れ、居間に戻って一休み。
こちらも一休み。
ベランダでは、冷たいお茶を飲みながら、会話が弾んでいます。
こんな時間が、やっと過ごせる季節になりました。
すっかり目も覚まされ、穏やかな表情をされています。
そよ風と花とシャボン玉とアイスクリームと歌とお話のひと時でした。
最高だね❣まるっ!!(‘ω’)ノ