施設日記

つぐみ ベトナム料理

2021-10-16

現在特定技能実習生として勤務している職員が、母国のベトナム料理を是非皆さんに。と腕を振るってくださいました。
野菜を細切り、千切りにして下越しらえしています。これだけでも手が込んでいますよね
ベトナムでは定番のフォーと生春巻き。生春巻きはライスペーパーを使うそうですよ。
フォーは非常にさっぱりとした味わいで、お好みにレモンを絞って食します。なんといってもパクチーの香りが印象的でした。
今日のシェフから一言。
あら~珍しいわね~と食もすすみます。
異国の料理に舌鼓。今度は私たちにも作り方教えてくださいね。ありがとう!つぎはパインミーも食べてみたい筆者でした。