施設日記

くるみ 大晦日です。

2021-12-31

クリスマスの余韻が残る中、次の活動を始められた皆様です。
賀正という文字の周りに縁起物の飾りを、此処にしようか?どうしようかと?悩みながら、貼り付けておられます。
ここにしようッと!( ^)o(^ )
そして、出来上がったのが、この飾り。鏡餅とのコンビネーションが素敵ですね。
そして、お次は・・・・・?
小さな扇子をおっておられます。
そして、職員ボードに、飾り付けてくださいました。(有難うございます)
これも、大事な活動。この活動のおかげで、職員は大変助かっております。藤野の杜赤十字?でしょうかね((´∀`*))ヶラヶラ
定番ラケット風船バレー!!
風船をよく見つめ・・・・
狙いを定めて、えいっ!!!!
そして、今年最後の3時のおやつ💛職員手作り、大晦日ケーキです(アップルレアチーズケーキ)
皆さん驚いておられます。ひえー!
これ!作ったの!!わおー!
ウワーっ!!!!!と驚かれています・・・・・でも、これは皆様の演技!!すごい、みなさん大女優!!!!!
紅茶の準備をするKさん
早速、ケーキを切ると・・・
お皿の準備にかかってくださっているKさん。
飾りをちゃんとつけてねと、ピシャリ!💦
お一人分。バラの飾りもつけていますよ。このバラはリンゴをスライスし、リンゴの皮で色を付けたものです。
皆様、パクパクとあっという間に食べてしまわれました。
大きなお口を開けて。
年末だもの、頑張って食べるよ!💦
いただきますね。
うふふ・・おいしい!!
どれどれ、お味は如何かな?

と言う訳で、12月31日、歌謡曲を聞き、日常活動をちょっとだけして、ケーキを食べながら静かに穏やかに除夜の鐘がなるのを待ちました。もうじき新年です。コロナ!どっかに飛んでいけー!!ですね。。