施設日記

くるみ 子供の日 焼肉パーティー

2022-05-05

今日は何かありそうだな~、何があるのかな~(∩´∀`)∩・・・楽しみですね💛
ほうれん草、たくあん、ニンジン、牛肉 (∩´∀`)∩dどんな味つけかしら?
おやおや、手元が見えません・・・・・・
巻物ですね。沢山の具材を入れて上手く巻けるのかしら?
お・お!!巻き終わっていますね・・・・・・
ジャジャジャジャーン   韓国料理です。キンパ、正式にはキンパム。キムは海苔、パムはご飯と言う意味です。。
ベランダでは、焼き肉を焼くための火付けに苦戦されて居りましたが、助っ人参上( `ー´)ノ
おっと(*´ω`*)  火が、付いてきましたね~
火力が上がらないので、ペチカで、残った木くずを利用し、燃やして行きました。
暑い~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ ノンアルコールビールで、カンパーイ( `ー´)ノ ドイツで購入したビアグラスです。(*´ω`*)
美味い  最高だ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
手作りつくね団子です。100gを1000gと間違えられた鶏ひき肉の出番でした!最高に美味しかったです。完売しました。
いらっしゃーい( `ー´)ノ  さまになってますよ( `ー´)ノ
あら? 乾杯前に我慢できずに枝豆をパクリ
ユニット間の扉を開けて開放しました。
私も、お腹すいたわ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾!!枝豆パクリ( ^)o(^ )
早く食べようよ~今日は、何から食べようか?
美味いよ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾  お先に頂きますよ
施設長が来てくださり、乾杯の音頭を取っていただきました。カンパーイ❕
忙しく朝から動いてましたが、何とか落ち着いたわ~ 私もお腹ペコペコ
皆さん、どーぞどーぞといつもの様に気配り上手なS様
もりもり食べられています。。
オヤッ!!ビールですね( ^)o(^ )
うまい( `ー´)ノ おかわり
ビールの声掛けで、目覚められましたよ(#^.^#)~ビールの力は偉大です~
ビールを見つめる目が、輝いております。
キンパも、咽ることなくパクパク!
義歯の不具合にも負けずパクパク!
ハハハハハ
わー 焼きそば大好きだよ。もう少し、ちょうだい(*´ω`*)
歯に挟まっちゃったーよ~(∩´∀`)∩あはははは
じゃんじゃん焼いていきます(∩´∀`)∩
焚き付けを追加して・・・どんどん焼いています。
私も、おビールを、、、
イカ焼き最高!
ベランダに出て、お肉ちょうだーい(≧▽≦)
お腹いっぱいだけど、まだ食べれるよ
私も参加しま~す。
外に出ると、肉を焼く匂いで食欲が増します。
職員に話しを聞いてもらい安心されているご様子。
コロナコロナでなかなか外へ出られません。ベランダで春の風を受けながら思い切り食べる事が出来ました。沢山食べて、疲れちゃったかな?
今年も体に気を付けて楽しいことしていきましょうね!