施設日記

くるみ ベランダの桜

2022-05-09

覚えておられるでしょうか?一晩の強風と雪でベランダの枝がこんなに曲ってしまったのを( ゚Д゚)
折れて居ないのが何よりでした。
その桜が、咲きました!枝を簡単に太い幹に紐を掛け、引っ張っただけでした。その枝が、可愛い桜を咲かせてくれました。
皆さんで、咲き始めた桜に感激し、ベランダで眺めた寒い一日ではありました。
青空をバックに低くなった枝を手繰り寄せ、記念写真です。やはり春は桜、日本人には桜です。
今年初めての桜に皆さんおお喜びです。
バックの空の色と、とても色合いが合っています。Iさん、Sさんの表情も、春の訪れを喜んでおられる素敵な表情です。
1日1日と桜の開花が進んできています。
褒め上手のKさん(イヤー!綺麗だね~)としきりに桜をほめておられました。
上の方にも蕾が沢山あるのを見付けて(アラー!あんなところにもほらほら!)と皆さんに知らせてくださいました。
桜が咲き始めて、気温が上がってきたところで、ベランダでティータイム☕
ひざ掛けを掛けて・・・・
薄手のコートを羽織り・・・
おやつを食べて・・・・
皆さんの頭の上では桜が沢山咲いています。
防寒と言うよりは、日差し除けのようですね(*´ω`*)
冬、さんざん、痛めつけられた桜の木ですが見事に復活して皆さんを楽しませてくれました。たくましいものです。この逞しさにあやかってくるみの皆さんも私たちといっしょに、今年1年元気に過ごして行きましょう。来年はもっともっと桜咲きますよ!!!!!