施設日記

くるみ 誕生日会

2024-04-01

本日、Yさんの誕生会です。毎年、Yさんのご希望を叶えての、ケンタッキー・フライド・チキンとピザでのお祝いです。

2種類のピザとフライドチキンフルーツにヨーグルトを添えて準備しました。スープはワカメスープ(海の向こうの韓国では、誕生日は、必ず、母親手作りのワカメスープでお祝いするとか、それにあやかりました)、そして、後ろに見えるのは、大大好きなビールです(^O^)/
今日の主人公のYさん、希望が叶い、嬉しいはずが、ちょっと、し・ん・み・り・・・・・です。
さあ!皆さん、頂きましょう!!
今日は、何の日?
あら~、誕生会なの?・・・・・ところで、誰の?あなたの?
さ~てと、頂きましょうかね・・・・ゆっくりと、味わいますわよ♡
段々、いつもの喜びの表情が出てきましたね(*^-^*)
ホー、御馳走だね・・・頂きますよ。
パクパクと食べて居られるMさん。淡々と、何時ものように、食べて居られました。
ハッピーバースデイの曲で開眼され、雰囲気を感じられ、ニッコリとされて居られたKさん。食事も進みましたよ。
職員も中に入って(ただし、職員は、愛妻弁当を食べていました♡💛)
食事も進み、皆さん、だんだんと、笑顔が増えて来ていますね、ユーチューブの賑やかな音楽に乗せられたようです。
食べています、食べています・・・・嬉しいですね。
そして、バースデイケーキの登場!!喜びが、溢れています。
皆さんに、改めて、誕生日の紹介をし・・・・・
喜びと感謝のお言葉を述べられました。
Hさんも、雰囲気にすっかり溶け込み嬉しそうです。
担当職員が、責任をもって、ケーキカット!綺麗に、平等に切って下さいね(*^-^*)
ケーキの美味しさに感激のKさん。
おいしいね~(今日は、何度も、美味しいと言う言葉を口にされました)
お一人ずつ、ケーキを堪能する皆さんのお顔を、どうぞ。
Aさん。
Kさん。
Mさん。
嬉しくて、泣きそうな、Kさん。
美味しい物を食べると、会話も弾みますね(^_-)-☆
そして、いよいよプレゼント・・・・・
担当者とツーショット・・・・二人とも、いい顔しています。
そして、中身は・・・・・こっそり、お教えしますね・・・・・ご本人、大好きなドリップコーヒーでした。これからも、毎朝、ストレートコーヒーを飲むことが出来ます。おめでとう、ございました。