施設日記

くるみ ケーキバイキング

2024-04-02

くるみのケーキバイキングです。新しく仲間になった人たちにも喜んでもらおうと、主任が腕によりをかけて豪華なケーキが沢山出来ました。

こちらパウンドケーキです。フワフワして、上手く焼けています。
アップルパイです。綺麗に形が整っています。切り込み入れる前に写真を撮りたかった、、、(´;ω;`)
チーズケーキにイチゴとイチゴジャムトッピング。こりゃー最高でした。
テキパキと主任が準備しています。皆さんに喜んでもらいたくて頑張ってくれました。ちなみに睡眠不足(笑)
まだ、入居されて日も浅いHさん。なになに?こんなに、あんた凄いわね~!!と楽しみにキッチンを覗かれに来ました。
けれは、牛乳寒天のフルーツ盛り(*’▽’)彩り良いです。
こちらは、、、、、、、私、少しでもお手伝いと一品作らせていただきました。ムチムチぱんぱんに詰めすぎたパンケーキ。
施設長が、買ってくれた蒸し器を使いました。
色んなケーキが、並べられます。
どれから、食べようかしら(^O^)/夢の様な時間が待っています。
主任の元へ、皆さん順番に並んで行かれます。どうしよう~(笑)笑みがこぼれます。
沢山あるから、お隣のつぐみさんも招待いたします。これがいいわ!!!と好きな物を選んで行きます。
ご家族さんにも、一緒に参加して頂きました。テーブルに沢山好きな物を運ばれます。
甘い物大好き。美味しそうに召し上がります。
美味しいね。沢山食べれるよ♡
いや~!!!こんなの、初めてだわ!!!満足してもらえて良かったです。
私は、甘い物苦手、、、、、でも、食べるよ(笑)
この日は、起きていたのでパクパク食べれています。
一緒に食べよう~!!つぐみさんも喜んでいます。
ゼリーで水分も忘れずに(*’▽’)
皆さん、お皿にいっぱい!
興奮されています。選べないわ!こんなに沢山有るんですもの!とオロオロされています。
何がいいかな。それもいいわね(笑)
私、最高!!!表情で伝わります。
なぜか、、、、、、。私が作ったパンケーキだけ不評(´;ω;`)残ってるよ!!!
この日の、おやつは皆さん大満足でした。また、主任にお願いしてみましょうね(笑)私も、料理頑張って覚えていきたいと思います。大変美味しく頂きました。ごちそうさまでした。