施設日記

つぐみ 節分👹

2021-02-13

二月二日に毎年恒例の節分行事を行いました

 

前日から豆を入れる箱を作りました皆さん丁寧に作ってくれました
お昼はちらし寿司とにゅう麵、煮物を頂き無病息災を祈りながら食べました。ねぎとろはもちろん澄川の本マグロ直売所から仕入れたものです。大変おいしくいただきました。

お腹いっぱいになった所で鬼退治の準備
「鬼は私が退治するから~」とT様気合十分
k様も「面白そうだね」と笑顔でフロアにお越し頂きました
「緊張するね」とT様

 鬼と剣士?登場皆さん怖がる事なく笑いながら豆をぶつけました

「鬼は外~福は内」と盛り上がり楽しい雰囲気で行う事ができました
最後にっこり記念撮影
これもまたつぐみの恒例行事。恵方巻に見立てた麩菓子と手作りプリンを南南東を見ながら頂きました
皆さんしゃべらず黙々食べてくれました
「美味しい、ありがとう」とお言葉を頂きました
O様もぺろりと完食

笑顔いっぱいの行事健やかな一年になりますように