施設日記

くるみ 4月の体操教室

2021-04-14

今年も始まりました、体操教室。約半年ぶりに体操インストラクターの先生にお越しいただきました。今日はちょうど、隣ユニットのK様のお誕生日ということで、お話していたところ、なんと先生の結婚記念日ということで、偶然ってあるものですね。意気投合し握手を交わされました。
さあ、これから始まる体操教室。皆さん、思い切り身体動かしましょうね。💪しっかり感染対策も講じながら、距離をとっています。

まずは、先生のお話を聞いて・・・・・・冬の間、お休みでしたからね。
先生も、冬の間教室お休みで、皆様の事を心配されていましたよ。
さあ、始まりました。
グッパーして指を解しているようですね。
気持ちが、別のところにあるKさんを、何とか、この体操に引き込もうと必死の職員💦
お二人とも、頑張ってね・・・。
メニューは進んでいます。
タオルを使って、背筋や腰骨をまっすぐにしていく体操。皆様、ピンっとされていますよね。マスクが外れてますよ~
こちらも、ビシッと決まっています。
あ~、マスクが・・・マスクが・・・・目に入る・・・・。
良かった!先生の顔が、ちゃんと見えるようになった💦
キリリとした目を見てください!!
Kさんも、引き締まっていますね。
職員の努力の甲斐あって、体操に入り込むことが出来たKさん。
引き締まった目で頑張っておられます。
できるところは自分で、出来ないところは手伝って・・・・どっかで聞いたようなセリフ((´∀`*))ヶラヶラ
先生も皆様を引っ張っていくため、真剣な目をされていますね。ありがとうございます。有難うございます<(_ _)>
肩を解し・・・・
首をほぐし・・・・
思いっきり、首・肩をほぐし・・・・
スッキリさわやかな、この表情。まるで、日舞を舞っているかのようですね( `ー´)ノ
思いきっり、体を開放していますね。
のびのび・・・のびのび・・・・いいですね❣
お次はボール体操。
足の筋肉をきたえています。
このポーズ。皆さん分かっていますか?毎日、職員が床の拭き掃除をするとき、皆さんはこのポーズをとって、床掃除に協力してくださっていますよね。
おっ!Kさん!乗ってきていますね❣
何時ものポーズです、頑張れ!頑張れ!・・・普段の体操とは違う皆様との体操、新鮮な気持ちで、この体操教室に参加されました。先生!今日もありがとうございました。