施設日記

くるみ マリトッツォ

2021-09-30

冷たい風が吹いている今日ですが・・・・・ベランダで・・・・・?
ああ!外でチューリップの球根堀りですね!(^^)!
ついでに、栗を拾ってくださいました。これは、明日の栗ご飯ですね。お楽しみ、お楽しみに。
何時もの様にマスクをして、手袋をして・・・・・お菓子作り!!
作るお菓子は、マリトッツォ!!今、大評判のスウィ―ツ作りです。
パンに生クリームを挟み・・・・
フルーツを挟みます・・・・・ウーン・・・綺麗にね・・。
簡単そうで難しいクリームの扱いでした。
こんなんで良いのかな?・・・・(いいですね💦)
こんなものかしら・・・・・(うん、良いよ良いよ💦)
今日ヘアーカットしたばかりでスッキリした頭のMさん。楽しそうですね。
早速、パクリ!!
こちらはペロリ!生クリームが付いていますね・・・・( ^)o(^ )
そしてパクリ・・・・大きなお口で。
横目で、ちょっと意識して・・・・
食べていいのですよね・・・・まだ、作り終わっていませんが・・・・。
気にせずパクリ!
う~ん、美味しいわ。
美味しい美味しい・・・
見た目は、こんな風です💦
作品のすごさに、皆さんで大笑い!ホール中大きな笑い声が響いていました。
ちょっと、形を整えて、これは、施設長へ・・・・。出来栄えは、決して良くはないですが、作る楽しさ、食べる嬉しさを、大きな笑い声で表現されていた皆様の姿が素晴らしい一時でした。