施設日記

つぐみ 余暇活動&焼きそば

2021-09-29

今日はつぐみの日常の様子をお伝えします。

この日は、みんなで塗り絵に計算、漢字の書き取りなど、頭と手先を使ってあさから皆さん励んでおります。

真剣なまなざしで、こちらは何をされているのでしょう。
線からはみ出さず、丁寧に色を塗られていますよ。
塗り絵も性格が出ますよね
こちらでは漢字の穴埋め。まだまだ現役ですよ。
あとから参加のK様。元々書字が達筆な方です。以前、日記を毎日つけていましたが、今はつけなくなってしまいました。
これを機会にまた日記をつけてくれるといですね。
出来栄えはいかがですか?

今日のお昼は焼きそばでしたので、テーブルで囲みながら出来立ての焼きそばに舌鼓。
どんどん焼きますのでたくさん召し上がってくださいね~
男性陣は腕組をしながらいつ食べれるのかを待ち構えております。
先日の縁日で残ったラムネも登場です。
漬物も添えて・・・

陽気なT様
まずは漬物からいただこうかしら。
焼きそばもおいしいわとパクパク召し上がっています。

おいしさのあまりに笑みがこぼれます。

ご家族からいただいた、枝豆も添えて・・・
いつもありがとうございます。
皆さん何皿食べれるのでしょうか。おなかいっぱいの1日でしたね。