施設日記

くるみ 新年会のお楽しみ

2022-01-24

新年会に向かって、職員が動き出しました!!一体、何をしているのでしょうか?興味あり気に、のぞき込まれているKさんです。
職員の目線で、あれやこれやのKさんです(#^.^#)
段ボールに穴をあけています。興味津々のKさん。昨年も、新年会の準備をしている職員の傍を離れませんでしたね。
職員と同じようなことをしようとされています。
好奇心から段ボールの上まで上がってきていますね(#^.^#)
Iさんも、何してんのかな?とのぞき込まれていますよ・・・・
この旗、どうするの?と話しかけてこられています・・・・・興味津々ですね。
みなさん、熱が入っていますよ・・・さてさて、何が出来るのでしょうか?(*´ω`*)
こうしようかな~
これも必要だよね~と段ボールで、何かを作っています。
形が整った段ボールに模造紙を貼って、今度は飾り付けです!( `ー´)ノ
インターネットから無料ダウンロードした木です。樹木には精霊(妖精)が宿っています。木霊(こだま)とも言うそうです。
色々な木霊に見守ってもらいながら、皆さんで、事故なく遊んでいただきます。ゲームは、ゴ・ル・フ!!
それぞれの穴には点数が決まっています。高い点数のところは、なかなか、難しく出来上がっています。
どのようなコースにするか?色々と工夫を凝らしていますよ。
簡単なところは点数も低くセッティング。杖を突きながら老木霊も応援してくれます。
後方に池を作ります。この池は、まだ完成していません。池の木霊は、少々、不安げですね。
大分出来上がりましたが、まだまだ、完成ではありません・・・これから、どうなっていくか?お楽しみに!
その頃、皆様は、箸入れを作られています。
新春らしい折り紙で箸入れを作り、割りばしをセットしてくださっています。
そして、職員はおでん作り・・・
出来上がり、これに本番は、卵とさつま揚げを入れて仕上げます。
そして当日の朝、皆さんは、いそいそとお化粧タイム(若いころを思い出してファンデーションをご自分で塗っておられます)
アイメイク、口紅を差してもらい・・・・いかが?
マネキュアも春らしく、ピンクで・・・・
久しぶりのお化粧とネイルで緊張気味ですね(*´ω`*)
久しぶりのお化粧で嬉しそう。綺麗な爪ですね。
ちょっと、照れながら・・・・
自分で、やりま~~す(ルンルン)
いかがかしら?
アイメイクも、自分でしま~す。
これで、いいかしら?と、みなさんウキウキと化粧をしながら、施設長の登場を待っていました。さて、、これから新年会の始まり、は・じ・ま・り~~、、です。。