施設日記

つぐみ クリスマス会

2023-01-24

毎年恒例のクリスマス会。今年度も別ユニットでの開催となりました。

前日から仕込んだ、ローストビーフ。美味でした。

この煮卵も前日仕込み。味がしっかり黄身までしみ込んでいますした。

飾りつけも終わり、いよいよ開宴です。

クリスマスカードにメッセージを載せて~

かんぱ~い

こんなに食べれるかな~とKさん。

お肉をほおばるOさん。沢山食べてくださいね~

食べた後はゲームで盛り上がりました。

箱の中身を当てるゲーム。緊張な面持ちで手を入れていきます。

あらら、なんだか生温かいぞ~

「なんだか変だ」とTさん。付属品を次々とはいでしまいます。箱の中の職員もたじたじです。

「やっぱりあんたか~い」とTさん。これはこれでよいですよね。

つづいてはKさん。中には蛇のおもちゃが・・・
堂々と触れているこの勇敢な姿。

違う方が一番怖がっているという・・・

職員も挑戦です。

続いてお披露目。マジックショー。
手のひらからコインが消えるという。不可思議なマジック。

遠くでは見えない方には、マジシャンが近くで披露しています。皆さん驚かれていました。

こちらは一発芸特集。割りばしを指に挟めておるという芸です。女性の力でできるのかしら。
「いったーい」と言いながらも気合で割りました。

サンタとトナカイが今年もフィンランド?から来てくださいました。

入居者さんからサンタさんたちへ歌のプレゼント。

遠いところからありがとう~

準備から職員の皆様もお疲れ様でした。来年こそはご家族もよんで開催できることを祈って・・