施設日記

くるみ 残り物で・・・パート2

2021-05-22

パート1(第1弾続く第2弾です)に続く、残り物シリーズパート2です。今回は、牛乳と、卵が残っていました。
以前から作りたい作りたいと思っていたシフォンケーキです。職員初挑戦でした( `ー´)ノ。
シフォンケーキらしくふわっと出来上がりましたが、一部、混じりの悪いところがありました。次回は、もっと、綺麗に作りたいですね。
シフォンの大きさに圧倒されておられます。う~ん・・・困った!
食べたよ、美味しいよ(と何だか困ったお顔で)。
この柔らかさは何なんだ・・・?
フワフワして、なんだか、変な気持ちだわ・・・・・
意を決して!食べてみよう・・・・・パック!
あら、口の中で溶けちゃったあ。
ナナなんだ・・・・こりゃ・・・・。
不思議な感じ・・・・・紅茶が飲みたい。
手にもって、パクパクパクと3切れ、あっという間‥でした。
あんまり、うつさないで・・恥ずかしい。
フワフワだね、つぶれちゃうよ。
さっぱりした味だね・・・。
あっという間に、口の中で溶けちゃったよ・・・・・・・・・。と色々なものを食べさせられるくるみの皆様です