施設日記

くるみ コロナの中の職員

2020-11-23

外は、真っ暗だというのに、何やら、真剣にビデオを見ている職員です。
何を見ているのでしょう?(?_?)
始まりました。何か、ビニールのようなものにテープを貼っています。
テープの長さをビニールの幅に合わせているようですね。
職員2人がかりで、頑張っています!!(^<^)
男性陣も頑張っています。
施設長も参加され頑張り始められました。
何か打ち合わせをしています。確認でしょうか?真剣な目ですね。
こちらも1人で確認しているようです。
打ち合わせをしたり、確認したり・・・・・
そこを切って・・・・・ふむふむ、こうかい?
出来上がり!防護服!!笑っちゃいます、肩がやぶれました。これは失敗編です
出来上がり!笑っちゃいます。ぴしぴし!!

45リットルの、ゴミ袋2枚を使い、使い捨ての防護服作りに挑戦していました。もしもの時、これを着て感染を防いでいきます。この日は1人5着を目標に作りましたが、ビニールが薄い、袋の大きさが45ℓではなく70ℓの方がよいのではと言う反省の声も上がりまた今度の挑戦を行いたいと話し合いました。