施設日記

くるみ 10月の誕生日パーティー

2022-12-05

今日も忙しくなりますよ~!!!職員張り切ってまいります☆彡前日から仕込んで置いたプリンと、主任特製ミートパイ☆彡\(^_^)/やった~!!!職員皆も、テンションが上がります。

キッチンでは、トントン!!カンカン!!ガチャガチャとワクワクの生活音が響き渡ります。今日は、ご飯な~に?今日は、何かあるの♡それ、何に使うの?入居者様達の声も沢山でした。グループホームのまるで家庭にいる様な環境が、私は大好きです♡
欠かせないエビフライとキッシュです。焦げないように慎重に焼いていきます。写真には、写ってはいませんがいつもの揚げ物担当コックのおじさんも出勤していましたよ(笑)
こんにちわ(≧▽≦)っと、ジャックオーランタン(笑)今年も、お会いできましたね!!
酢飯は、皆さん残さず召し上がります☆彡ひじきや枝豆も入り彩りバッチリです♡
ユーチュウブで、バースデーソングを流します。気分が上がります♡
折り紙の輪っこは、皆さんの手作りです。
どんどん、並べていきますよ。エビフライが元気に乗っかっております。
う~ん。いい香り。
ジャックオーランタンが、凄く料理を華やかにしてくれています。
はい❤頂きます。
黙々とお口に箸を運ばれます♡
好きなものがあると、無我夢中で召し上がられます(笑)
美味しそうに沢山食べてくれました。栄養いっぱいつけて寒い冬を乗り越えましょうね(^^♪主任の手作りミートパイが、余ったら家の家族に食べさせたいと言っていた職員が居りましたが、残念!!!余りませんでした(笑)美味しかったですよ~。残さず皆さん完食でした。