施設日記

くるみ ひな祭り料理からの続き編

2023-03-20

ひな祭り料理を楽しんだ後は、つぐみさんのフロアに順番に訪問致しました。お雛様とお内裏様の段ボールで作った顔写真記念を撮って行きます。

Мさん、一番最初です。楽しいね!と皆さん大笑いです。
サザエさんに見えるねと職員楽しそうですよ。Iさん、おすまし❤
あぁ~。kさん。すっごく笑顔。最高です☆彡
旅行先に良く顔はめありますよね~(笑)楽しい思い出の昔を思い出したかな?
お姫様だと、はしゃいで居りました。
私は、いいわ!!と気乗りされなかったkさん。写真とれました♡
午後は、桜もちを作ります。まずは、お手本を、、、
こちら、蒸し器が大活躍しました。
どーやるの?こーやるの?と、大賑わいです!!!
自分の食べるのを自分で作ります(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
集中しています。
この日は、いっぱい食べてくれて安心安心!!!
かぶりつきます。お代わりして、二個食べたのに一個しか食べてないと言われるkさん(笑)桜餅大好きなんですね!
甘いものが、苦手なのにパクパク進みます。でも、何にでも食べる時は困った顔をされていますね(笑)
大きな、ごろっとした桜餅になりましたね。
こちらも、かぶりつき~(笑)
お口に、含んでいますね一気に食べないで焦らないで。
オヤツは、ケーキを食べました。
こっちの、甘いのは苦手だな~(笑)
沢山、食べましたね。お腹いっぱい。この日の夜は、皆さん軽めの夕食になりました。ご馳走様でした。