施設日記

くるみ ひな祭り料理

2023-03-20

今年も、やってきました!ひな祭り(^^)/茶碗蒸しや桜餅の為に、施設長におねだりして、蒸し器を買って頂きました。

茶碗蒸しは、出来たものしか買った事無いと、職員皆でこまってしまいました。そんな時、主任登場!!!
パンパカパーン☆彡
ケーキ飾り酢飯を作ります。お花の形に酢飯を整えてから、飾りをしていきます。
可愛くなりました。職員によって、模様のセンスが違って面白いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
これは、マグロのタタキが、上にのってますね。
これは、豪快にドーン!!!
どれが、一番綺麗かな❤美味しそうでしょうぅ★
皆さん、目の前の豪華な料理に、圧倒されております。
何が、始まるのやら?何やら不思議な緊張間(笑)のご様子。
どんどん、料理を運びます。kさん、ご飯になりますよ~(笑)起きて~(笑)
テーブルの上にどんどん並べていきます。華やかですよ~!!!早く、食べたい★
好きな飾りお花酢飯の中から好きな物を選んで頂きます。主任手作り絶品テリーヌが、魚の臭みもなく本当に食べやすい絶品料理でした。ほうれん草のお浸し、人参シリシリ!!ゆで卵の黄身を一旦取り出しマヨネーズで和えたら生クリームの絞り機で飾ります♡御すましに、茶碗蒸しです。
皆で、作った桜ですよ。綺麗に咲いてくれています。
少し暗く映ってしまいましたが、また、他の写真の時に紹介します。🌸
kさんが、中々起きれません。春が近いせいかな(笑)眠いよ~!!!寝かせて~!!
三食プリン、ペロリアン(^^)/
嬉しくて、テンションマックス!!!お代わり!!!
写真を撮る時、いつも固まってしまうkさん(笑)
窓の桜が、光に当たり綺麗です❤
皆さん、好きな物から好きなように召し上がります。
かなりの量が、ありましたが皆さん、こうゆう日は食べれちゃうんですよね。
これは、玄関の窓の隙間に飾った桜です。この日は、一日大賑わいでした。入学式、卒業式と、桜開花予想もしなくてはなりません。春は、楽しみがいっぱいですね。